FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

つい先日、何の気なしにアスのページを見たら「サービス終了」との情報を見て驚きました。


お知らせ
やっぱりこの曲を入れるべきかと思い、入れさせていただきます。

思い返せば、あたしがアスを始めたのはかれこれ11年くらい前。
まだうら若き乙女でした。(10代でしたw)

友達から勧められて、それまでゲームも殆どやった事がなかったあたしだったけど、姉のノートパソコンを借りて始めました。
時代的にはMCが公開になったあたり。
とても楽しくて、キャラが可愛くて、ルアスの広場が凄まじく重くてw
今となってはとても懐かしいです。

初めて育てた子は戦でした。
それもステ振りを大いにミスった残念な子でしたorz
そんな時、リアル友達が加入してるギルメンさん(戦)が狩りに連れてってくれると言うのでフラフラと寄生w

その戦さんが着ていた81服と彼の立ち回りを見て「カッコいいなぁ」と思いました。
私も自然とリアル友達が加入していたギルド「Mikyway」に加入。
そしてカッコよかった戦の彼も賊がメインとなりました。
そして、数年前だけど完全にアスを去りました。
スキャットメン
スキャット2
(スキャットメンへの憧れはあの時から強くありました。)

ステ振りを大いに失敗したあたしは改めて戦を作り直します。
それが「メイフィア」でした。
メイ
こんな事を言うと恥ずかしいですが、この子は本当に私の分身でした。
(いや、動かしてんのあたしだから当たり前なんでしょうけどw)
周りから「メイちゃん」「メイ㌧」「メイ様」「お嬢様」色々呼ばれましたw
名前をつける際、特に意識してなかったけど、実家にいる犬の名前が「めいちゃん」なのでおかしかったなぁw
メイフィアは苦悩続きで、あたし自身に前衛のセンスが無いと言うか・・・本当にダメダメでした。
そんな時に出会ったのはりぃさん達、Ganeshaの人々でした。

りぃさんとは歳が一緒で、凄く話しやすくて。
りぃさんのアス妻のLENさんも凄く天然さんで、ギルド新人のあたしに「メイさま」って読んで仲良くしてくれてました。
ココのギルドは凄く居心地が良くて、あたしは一番思い出深いなぁ。
週末の狩りが終わった後とか、明け方まで色んな話してたw
そんな淡い青春w
LENさんは聖が凄く上手な人だった。
ギルハンとか、聖担当がいつも固定だった事もあり、あたしも聖やってみよかなぁ~って思って聖を作りました。
あたしもLENさんみたく皆を癒すんだ!!とか意気込んでたw
それが「ソルファ」でした。
割と頑張った
聖は楽しかったなぁ~
ホントに楽しかった。
天職だと思った。
当時、尾ひれのついた話かもしれないけどハデスNO1聖と呼ばれた「小枝」さんと呼ばれる方がおったそうで。
補助を絶対切らさない・走りながら全員を補助できる・回復は迅速・そして何か可愛い。
そんなパーフェクトな伝説的聖さんがいたそうです。
「その方を模して21服にサンタ帽をかぶるだけで晒される」とまで言われるくらいに凄い人だったようです。
(1回、その恰好でほっつき歩いたら見知らぬ人から変なwis来たなぁw)
その方とはお会いした事も実際に組んだ事もありませんが小枝さんがずーっとあたしの目標でした。
育成当初からスキャットメンに毎晩ビルシャでしごかれ、アドバイスを貰い、皿の遠距離にボコボコになりながら技術を磨きました。
暇があれば野良PTで腕を磨き、色んな前衛さんから意見を聞いては次の狩りまでに技術を磨きました。
聖と言う存在は私の中で職人の域でした。
そんな甲斐あって、補助を絶対切らさない・走りながら全員を補助できる・回復は迅速・そして何か可愛い壊滅的に変わり者。な聖に近づけたと思いました。
本当に楽しかったなぁ。
仕様変更になって聖が走り補助を行うのが難しくなったけど、何とか前衛さんに追従できるようにはしてました。
決して名声欲があったわけでなく、純粋にギルドの皆が楽しく狩りをできるように。
もっと言えば、「普段から聖を出してる方が別キャラで安心して狩りできるようにありたい」って気持ちが強かったです。
ま、名は馳せたかったなと今思えばそんな気持ちもちょっとあったけどw

その後、メイはスランプに陥ってしまい95レベで封印と言う形を取らせていただきました。
騎士に転職させていただきました。
周りのみんなから「勿体無い」って言葉を沢山頂いたけど、これ以上メイに苦労させたくないなって思って当時のあたしは決断しちゃいました。
(すごいイタい発言でごめんなさい。)

気が付けばあたしもりぃさんもアラサーになってて驚いたなぁw
あたしもリアルで結婚などしてしまったしw
アラサー
りぃさん、今まで本当にありがとう。
お互い、不定期INで腐れ縁ではないけど本当にりぃさんと出会えてよかった。
楽しい日々を送れてメイ㌧は幸せでした。

悔しい気持ちを抱いた日も、お腹から笑った日も。
そしてケンカした日も仲直りした日も。
思い返せば本当にいい思い出ばかりです。

最後にメイからみなさんへ。
1.jpg
2
3
4

全キャラ集合

もしももう一度、あなたに逢えるなら
たった一言伝えたい。
ありがとう。
ありがとう。

最終日前夜。
顔を出せるようだったら顔を出したいと思います。
それまでの間も、なるべく顔出したいなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

サービス終了を知って、驚いてるのと寂しくなって、最近ちょくちょくインしてますー
あと一ヶ月ですが、ハデス内で見かけたら声かけてくれるとうれしいですw

光さん♪

コメントありがとうございます~
私も同感で寂しいです。
見かけましたらお声かけさせていただきますね♪

見に来ました♪

お久しぶりです♪
メモにあったので見に来てみましたw
私も忙しくてなかなかINできてなかったですが、
終わるとなると寂しいですね(ノ_・、)シクシク

いっしょに狩りできてすごく楽しかったです♪
今までありがとう (( ヽ(o^ー゜)フリフリ

こん♪

ベルちゃんと同じく、メモ見て、見に来ました(^^)

本日、サービス終了を知って、ギリギリでイーン!(〃゚д゚;A アセアセ・・・

メイちゃんがアラサー、そして私はアラフォー(遠い目


ものすご~くたまにですが、
ふと思い出した時に、こちらのブログで
メイちゃんの生息確認をしてます(゚▽゚*)ニパッ♪

アスガルド終了

ついに終わってしまいましたー

この数年、ろくにプレイしてなかったのですが、なくなってしまうとさびしい限りですね
しばらくは大量にとりためたSSで思い出にひたります(笑)
プレイするかは別としてミルレスをみにTWのミストラスにハデスの一部の人といますので、もし機会があったら!
色々お世話になりましたw

べるさん

来て頂いてコメントまでしていただいてありがとうございました!!
終わってしまいましたね・・・。
べるさんにお会いでき無かった事に悔やんでおります。

オツムがガキっぽい私に気を遣っていただいて本当に沢山お世話になりました。
親睦、とても居心地がよかったです;;

ロロンさん

こんばんわ!!

そして、お疲れ様でした!!

アラサーとアラフォーですか。
アラヤダー!!
つまりはあたしの現在の年齢くらいの頃にあたしはロロンさんと出会ったのか・x・
本当にお世話になりましたorz

私もごくごくたまにロロンさんブログを覗いて生存確認してましたw

光さん

お疲れ様でした!!
あたしもほとんどログインしてない状態でしたが、終わるとなるとやはり名残惜しくなるのが人のサガなのでしょうかw
なくなってわかるマイソシアのありがたみといいますかw

ミルレスがあるのテイルズウィーバーでしたけ?
恋しくなったら遊びに行きます♪

こちらこそ、沢山お世話になりました!!
プロフィール

ソルファ

Author:ソルファ
聖職者:ソルファ
レベル:98
あなたの街の聖職者。
蘇生・辻いつでも承ります♪
ペア狩りが生きがいです。

吟遊詩人:プリマベラ
現在、サブで動かしています。
のんびり育成中♪

後衛預言者:テレジア
最近、詩人以上に活発に活動中です
レベル上がるの早くて驚きです。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。